★施工事例  屋根が綺麗になりました!

黒ずんだ屋根を塗装したら、ピカピカになりましたのでご紹介いたします!

どうしてアートリフォームを選んでくれたの?

屋根が黒ずんできてそろそろ塗替えをしなければいけないかな、、、と思っていたときに、ポストにチラシが入ってきて…。読んでいると誠実そうなお店だと思い、お電話しました。代表親方の前田社長の説明を聞いて、この道で生きているプロの感覚を感じ、お願いをすることとしました。

施工場所青森県五所川原市
施工内容屋根塗装工事
施工時期2020年8月
使用した塗料関西ペイント:クリスタルルーフ
お客様のご要望屋根がかなり傷んでいたので、「もう葺き替えをしなければいけないかな」とも考えていたのですが、専門的に見てもらったところ、塗替えでもまだ対応ができるとのことで、今回は塗替えでお願いしました。新しさを表現できるように、色はツヤのある明るいい色をおすすめされたので、オススメに従ってグリーンにしてもらいました。

施工前

カラートタン屋根。全体の色が飛んでしまい、コケも全体的に生えています。また、板金もチョーキング現象が出ており、防水効果が切れてしまっています。

施工中

洗浄

まず、塗装の前に高圧洗浄で、コケや汚れ、黒ずみ、旧塗膜等をしっかり落としていきます!高圧洗浄でしっかりと旧塗膜や汚れを落としておくことで、塗料の密着性を良くする効果を発揮できるからです。

下塗り

全体を高圧洗浄したら、このように、サッパリした感じ、そして次には、トタン部分から錆止め塗料を塗っていきます。黒い塗料ですね。(下写真)

 

仕上げ塗り

そして、いよいよ仕上げ塗りです。下塗りでしっかりと塗ったのに、経年劣化しており、傷みが激しい場合には、タップリと仕上げ塗りをします。

そして施工後!きれいになりました!

ご覧ください!あのトタン屋根が、すっかり元通りの屋根に戻りました!

 あんなに傷みがあった屋根も、塗り替えをすることで、立派でおしゃれな印象になりました!

お客様の声!(施工後の今のお気持ちを教えて)

 アートリフォーム様。このたびは本当にありがとうございました。屋根の塗装をしてもらっただけで、本当に心から晴れ晴れし、安堵感に満ちあふれています。それも職人さんたちのしっかり仕事のおかげ様と、社長と共に感謝いたしております。

 

五所川原市 黒田様

「黒田様。今回は、当店で2回目の塗装工事でしたが、いつもご信頼くださり、誠にありがとうございました。
 塗装工事業は、塗装をしてからが本当のお付き合いの始まりですので、これからも、何か気になったことが出てきましたらなんなりとご連絡くださいね。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。」

代表親方 前田 昭仁

雪国のトタン屋根の塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店のアートリフォームをお尋ねください。

今すぐお電話を。